Google Chrome 4 最新安定版公開

Google Chrome 4の安定版 バージョン「4.0.249.78」が公開されました。

すでにGoogle Chromeをしているユーザーには、いつも通りブラウザを起動する際に自動アップデートをされているので、確認としてメニューの「Google Chromeについて」で確認してみてください。

アップデートされた主な機能は、「拡張機能」と、「ブックマーク同期」のようです。
BETA版からすでに公開されていましたが、ようやく安定版が出たようです。BETA版から安定版になっても基本的にはあんまり分からないと思いますよ(笑)

一番取り上げられている「Google Chrome Extensions」ですね。拡張機能のことです。
拡張機能の数は、1500以上の数があるとのことです。
Google Chrome Extensions

その拡張機能の一部をご紹介します。

Chrome Gestures
 ⇒ダウンロード

Speed Dial
 ⇒ダウンロード

GooglePreview (by SearchPreview.de)
 ⇒ダウンロード

FlashBlock
 ⇒ダウンロード

IE Tab Classic
 ⇒ダウンロード

Google Mail Checker
 ⇒ダウンロード

Cooliris
 ⇒ダウンロード

SmoothScroll
 ⇒ダウンロード

Firebug Lite
 ⇒ダウンロード

その他の拡張機能はこちらからどうぞ

「注意」
拡張機能が何の機能なのかの説明は英語だから苦手な人は下記のサイトを利用して機能追加をしてみてください。

Google 翻訳
Yahoo!翻訳 – テキスト翻訳
エキサイト 翻訳

私の愛用しているChromePlusにもすでに入っている機能がありますが、
欲しい拡張機能を取り入れて仕事にも活用しています。
だけど、まだまだ分からないことが多いので、もっと細かい機能については、追究していきたいですね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です