8 4月 11

Mozilla アドオンのワーストランキングの発表

Mozilla アドオンのワーストランキングの発表

WEB業界に精通している人にとってはFirefoxを大半の方々が使用しているブラウザですね。
普段使用するブラウザじゃなくても、動作確認や表示チェックなどではかならず確認するブラウザなので見たことはあると思います。

今回、Mozillaは4月1日に起動速度を遅くするアドオンのワーストランキングの発表と拡張機能の改善について発表されました。

>確かに過去のFirefoxはアドオン入れなくても起動は遅かった気がする。

豊富なアドオンは魅力的かつ制作者にとって便利なツールがいくつもありますね。

ですが、ここで問題ありなんです!!
一つアドオンをインストールすると平均で約10%の起動速度が減少するらしいのです。
FoxLingo 翻訳サービス / 辞書」を入れると「74%」のスピード減少します。
※3000通りを超える言語の組み合わせと、31種類の翻訳サイトをサポートするという大仰な翻訳・辞書アプリだからそりゃ遅いですよね。

Firebug」をインストールすると「74%」のスピードが減少します。
このアドオンは特に開発者やWEB制作者の方々は知っている人であればほとんどの人が入れているのかと思うのでみんな減速しているんですね。。でも必要なアドオンだと思う!!

なんにしても試しに入れてみたり、遊びで入れた不要なアドオンは削除することが起動速度を早める一番の近道みたいですね。

Mozilla アドオンのワーストランキングの発表

Slow Performing Add-ons ランキングを見に行く

こちらの記事もどうぞ!



Filed under: Firefox - Trackback Uri