パワーランチ

パワーランチを今まで知りませんでした。。
パワーランチの意味としては、企業などでお昼休みに昼食をとりながら社内ミーティングやクライアントとの打ち合わせを行うことだそうです。
時間の節約や意思疎通などのために行われているそうです。

個人的な意見としては、ランチミーティングも似たような?ほとんど同じな気がするのと、エリートではないのでこの言葉を使わなくても生きていけそうなので、実は知ってますよ!ぐらいで良い気がします。。
ちゃんとしたお店を予約したりとして会として場を設けないのであれば上司とご飯行ったりすれば仕事の話もきっとでるだろうから、この言葉には縁がなさそうです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です